推しのために変わるということ

健人くんが好きって感情だけで人生いろいろ変わっちゃった女のひとりごとです

二重の作り方💖

 

こんにちは!aneです⭐️

今回は二重の作り方について画像と共にご説明します〜!

f:id:ktt19940313:20200610193513p:image

こちらはサムネ用の健人くんです💖

 

わかりにくい部分がたっくさんあると思うのですが、参考にしてくれると嬉しいです😭

 

先日のブログの中でもお話しした通り、私は最初皮膜式アイプチを使ってたのですが、最後にはアイテープに行き着きました〜!

 

今は癖がついてるのですが、まだまだ幅狭二重なので、いつも幅を広げるためにこの方法をしてます!

 

注意:ここから目の写真が出てきます。苦手な方はご注意ください。

 

準備するものは

・のびるアイテープ(ダイソー

・アイプチ

・眉バサミ

この3点です🎶

f:id:ktt19940313:20200610021030j:image

 

さてここからが本題です⭐️

1.濡らしたティッシュやコットンで目の油分を拭く。

油分があるとないとじゃ粘着力が全く違うので必ず✌️

 

 

 

2.幅を決める。

あまり欲張りすぎると逆に目が開きにくく小さく見えてしまうので最初は気持ち狭目に設定します!

私は平行二重だと目が小さく見えてしまうので、気持ちは末広二重にしてます🎶

 

f:id:ktt19940313:20200610200520j:image

 

3.そしたら理想の二重の線にアイテープをぐっと伸ばして、目尻→目頭の順番で貼っていきます。

f:id:ktt19940313:20200610200847p:image

 

ポイント:目頭までテープが到達するまでは目尻のテープを止めてる指は離さない!

 

4.目頭までテープを貼ったら、全体的にポンポンとテープを押して粘着させる。

たまに朝はパンパンにむくんでたりしてすぐにテープが取れちゃうことがあるので必ずやってください!

 

5.テープの目頭と目尻を切る。

慣れてきたら眉毛バサミで余裕でできるようになるんですが、まあこれがまつげを切りやがるんですよ😌

私はこれのせいでなんども最愛のまつげを亡くしました。

 

そんな方々におすすめなのがこれ💓

f:id:ktt19940313:20200610202406j:image

メザイクカッター!

 

これを使うとまつげを切ったりまぶたを切ったりすることが無くなるのでおすすめです🎶

薬局で400円くらい?で売ってるのでぜひ〜!

 

6.アイテープを切った部分をアイプチで止める。

このままアイテープをほっとくと付箋みたいにぺりぺり剥がれて行ってしまうので、アイプチで上から押さえつけやがってください!

 

アイプチは100均のでも、ドンキのやっすいやつでも、もはやのりならなんでもいいです🎶(?)

 

7.のり付けしたところを綿棒でポンポンする。

のりをそのままにしちゃうとテカってしまうので綿棒で余分なのりを落としてください!

 

ポイント:あんまりやりすぎるとのり付けした意味がなくなってしまうので、少しだけです🎶

 

8.何度も瞬きしてヒュン現象が起きなければ完成‼️

気になる時はプッシャーなどで一度食い込ませてみれば大丈夫だと思います⭐️

 

そしてあとはメイクしたらOK‼️

 

ちなみにこちらの写真、

1枚目はすっぴん目で2枚目は幅を広げてメイクした後です💕

f:id:ktt19940313:20200610203442j:imagef:id:ktt19940313:20200610203526j:image

 

 

最初は全然うまくいかないと思いますが、

練習あるのみ!!!

あとは慣れです😄

 

続けていけば癖がつきます。

私は狭い今の二重の線でも癖付けるのに

3年

かかりました😅😅

 

あきらめず頑張って、素敵な二重ライフを楽しみましょうね❗️

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました💖

もし質問などがあればTwitter(@STY_too)のマシュマロで受け付けます🎶

リクエストも受け付けています〜!

 

また次回も読んでくれたら嬉しいです💕

それでは!