推しのために変わるということ

健人くんが好きって感情だけで人生いろいろ変わっちゃった女のひとりごとです

ヲタクのまつ育事情👁💋

お久しぶりですみなさま〜!!

aneです💋

 

今日もこのはてブに足を運んでくださりありがとうございます🎶

 

f:id:ktt19940313:20201012143235j:image

 

今回はマシュマロの方に『まつ育についてのはてブを読んでみたいです!』とリクエストいただいたので、それにお答えしたいと思います❗️

 

振り返ってみると、私のまつげは多くの困難を乗り越えてきました。。。

 

私の愉快なfriendsたちはみんな自まつげが鬼のように長く、それに比べ私のまつげは産毛のようでした🙂

 

私が高校一年生の時、当時まつげをあげることに命をかけていた私はとりあえずあげれるだけグイグイと力づくでまつげを痛めつけていました😅😅

 

すると、、なんとまつげの真ん中らへんが一気に抜けて天に召してしまいました。

 

その時の写真がこちら💁‍♀️

f:id:ktt19940313:20201009112111j:image

 

とても汚い😊😊

 

流石に焦っちゃった私はそこからいろんなまつげ美容液などを試しました。

 

ちなみに試したのは、スカルプD美容液、ダイソーロイヤルゼリー、マジョマジョの美容液、ワセリン、ニベアキャンメイク美容液などなど😅

 

ですがほとんど結果は変化なし(個人差あります。伸びる人は全然伸びます。)

 

絶望の淵に立たされたワタクシ。。

 

どうしてこんなにまつげメイクだけ上手くいかないの、、?と悩んでいた挙句、最初に辿り付いたのはビューラーを変えることでした👌

 

まつ毛を抜いたときは資生堂のビューラーを使っていたので、目のカーブに合わずとりあえずまつ毛を挟んでぶち抜く勢いで上げてたことがよくないと思いました。

 

そして出逢ったのが、アイプチさんのビューティーフィットカーラー(¥1500)でした😭💖

 

f:id:ktt19940313:20201012144126j:image

 

このビューラー、一重さんや奥二重さん専用のものなのでとにかくまぶた挟むプレートが極太のため凄く凄くまつ毛があげやすいんです❗️❗️

 

これを買ってからわたしのベリーベリーショートまつ毛はぐいぐい上げなくても上がりようになりました😭陳謝

 

これに加えて、ホットビューラー❗️

ちなみに私が使ってたのはPanasonicのまつげくるんというとても可愛い名前の子です❤︎

コイツらが付いてたら俺は無敵。

 

まあそういっても短いことには変わりない私のまつげちゃん。

 

とりあえずまつエクをしてマツパもしました。

ですが、短いし量も少ないからマツエクはたくさんつけられないし、マツパなんてもうぜんぜんあげた気にならないんですよ🥺

 

そうです。そんな時、アイツに出逢うんです。

私の人生を変えたアイツに。

 

エマーキッド まつ毛美容液に❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

f:id:ktt19940313:20201013004431j:image

 

いろんなところで「これはいい!」「絶対伸びる!」みたいな声をちらほら聞いてはいたのですが、身近にいないもので、ほんとかよ〜😒と思っておりました笑

 

なんてったって5000円するので高いんですよねこれが😅

年中金欠BBAの私にとっては痛すぎる出費。。。。

 

でもあまりにも評判がいいので未来のまつ毛ばさばさな私の姿を願って、どうにでもなれ精神で買ってみたのです。

 

するとまあ、伸びる伸びる。。

 

つけ始めてから一週間ほどで、「あれ?私のまつげ伸びてね?」と思うようになりました。

 

そして4ヶ月使った私のまつげちゃんがこちら。↓

 

f:id:ktt19940313:20201013004914j:image

 

伸びている。。。

 

錯覚かもしれないと思いつつ、メイクをしてみると、、、、

f:id:ktt19940313:20201013005036j:image

↑3月のまつ毛

f:id:ktt19940313:20201013005039j:image

↑9月のまつ毛

 

伸びている。(確信)

ちなみにマスカラは同じです🎶

(どちらもコームしてなくて仕上がり汚いですすみません😢)

 

私のまつげ伸びるんだ、、、。

やる気あったんだ、、、。

 

その日からまつげをメイクする過程が楽しくて楽しくて仕方ないんです。

 

自分のまつ毛を見るたびに「アタシったらまつ毛なげ〜〜〜!」とまるで生まれつきまつ毛が長い人間を演じています🥰

 

周りの人々にも「マツエクしてるの?」と何回も何回も聞かれました。家族にでさえ聞かれました。

 

まつ毛が長い=自信

まじでこれ。

 

あの美容液。魔薬です。

5000円?安いです。安すぎるくらいです。

 

私はネットで買ってましたが、今ではいろんな雑貨屋さんとか薬局でも売り始めてるみたいで簡単に手に入ります🎶

 

皆様に素敵なまつ毛ライフを送って欲しい❗️

一緒にまつ毛に爪楊枝を乗せる遊びをしたい❗️

 

この一心です。

 

私はこれからもまつ毛を伸ばし極めていずれはリボン結びができるようになればいいな、と思っています。

 

まつ毛が伸びね〜、産毛かよ〜、と思っているあなたにこのブログが届けば嬉しいです💋

 

今回はここまで🎶

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます💖💖

 

まだまだリクエスト待っております💋

 

それではまた次回👋🏻